Our Awesome Blog

enjoy your time here.

ありともから皆さまへ。お知らせや楽しい読み物を
Information

WordBench倉敷第2回勉強会でスピーカーとして登壇させていただきました。

Aug 06, 2017 |  Post by ありとも

皆さんこんにちは。

今回は先日倉敷で開催されました、WordBench倉敷でスピーカーとしてワードプレス関連のお話をさせて頂きましたので、そちらのご報告をさせていただきます。

個人的に沢山の方の前でWEBのお話をさせていただくのは初めてでしたので、とても良い経験をさせていただきました。

今回の登壇の経緯としては、以前参加させていただいたWEB関連のセミナーの懇親会でWordBench倉敷の前川さんにお話を伺ったのが始まりです。

改めて人とのつながりの大切さを感じることが出来た経験でした。

 

お話させて頂いた内容ですが、ワードプレスのテンプレート構造等を中心に処理の流れやら、おすすめのプラグインについてお話しました。

ご来場頂いた参加者の方に「ちょうどタイムリーに気になっていた事が理解できたので良かったです。」と仰って頂き、嬉しかったです。

このようなお声を頂けただけでも、今回お話をさせていただいて良かったなーと思いました。

スライド資料はこちら↑

 

お話する内容を考えたり、スライド資料を作ったりとここ1ヶ月程準備に結構労力かかりましたが、

自身の中でも無事にお話出来て参加者の方にお褒めのお言葉を頂けたので

今後もこのような機会があれば、積極的に参加していこうと思います。

 

モデレータとして登壇の機会を与えて頂いた、株式会社イー・ネットワークスの前川さまと古里さまに改めて感謝申し上げます。

 

【スライドで取り上げさせて頂いたリンク】

・ワードプレス最新バージョンのダウンロード数

https://wordpress.org/download/counter/

・Prime Timeline
https://ja.wordpress.org/plugins/prime-timeline/
・Show Current Template
https://ja.wordpress.org/plugins/show-current-template/
・Custom Field Suite
https://ja.wordpress.org/plugins/custom-field-suite/

 

【関連リンク】

・WordBench倉敷

https://www.wbkurashiki.com/20170628.html

・TECH PLAY

https://techplay.jp/event/623433

#wbkurashikiWordBench

ウェブ制作会社ありとも

〒701-0152
岡山県岡山市北区延友418-6
TEL:086-259-3719
Email:info@alitomo.com

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930